ads

ページ

2012年3月9日金曜日

長ぐつをはいたネコ/Puss in Boots



2011年アメリカ映画
監督:クリス・ミラー
上映時間:90分

クリス・ミラーは「シュレック3」の監督を。他に、コカ・コーラやキャノンのCM製作に携わっています。
長ぐつをはいたネコの声は、アントニオ・バンデラス。「レジェンド・オブ・ゾロ」など。ハンプティー・ダンプティーは「ハングオーバー」、「デュー・デート」のザック・ガリフィナ。最近はこういうウザいキャラばっかり。ヒロインのキティーはサルマ・ハエック。

Derek’s Movie Review: 6/10(レンタルで良し)


予告編でネコが、めちゃかわいいから、見てみたけど、ネコがネコらしい、例えば、ミルクを舌を使って高速で舐めるとか、ネコの吸い込まれそうな瞳で看守を洗脳するシーンとか以外は普通。

ハンプティー・ダンプティーが怖い。何か卵がリアルで、それに顔をついてるもんだから、お化けみたい。ネコがかわいいから、まだ大丈夫だったけど、ギャップがひどい。

映画の中の英語

今回は、長ぐつをはいたネコが牢屋に囚われてしまうシーン。牢屋に入れられたネコは毛繕いを始めるんだけど、先に囚われていたおじいちゃんがいる事に気づいて、やめるんだけど…

おじいちゃん:Don’t stop on my account.(私のせいでやめないで。)

on one’s account:自分の責任で、自分のために

on account of で because of と同じ感じでつかえます。
The airport was closed on account the storm.(空港は嵐のために閉鎖された。)

dere9kのどうでもいいけど

昨日、ようやくだいぶ前に買ったテレビが届いた。ソニーのEX720モデル。近々、使用レビューをアップしたいと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...