ads

ページ

2012年3月17日土曜日

運命の元カレ/What’s Your Number?


2011年アメリカ映画
監督:マーク・マイロッド
上映時間:106分
ジャンル:ラブコメディ

監督の主な作品は、ドラマのアントラージュ。主演は、アンナ・ファリス。絶叫計画シリーズで有名になって、ロスト・イン・トランスレーショ、ブロークバック・マウンテンなどにも出演。男の方は、「キャプテン・アメリカ」のクリス・エヴァンズ。「ホビット」のマーティン・フリーマンなどなど。ちなみに、元カレ役にアンナ・ファリスの夫、クリス・プラットも出演してる。

dere9k’s Movie Review: 8/10

何かいきなりであれだけど、邦題が嫌いw。

さらっとあさすじ

主人公アリー(ファリス)は、会社をクビになり、アパートに帰る途中に読んでいた雑誌に、20人以上の男と寝た女子は結婚できないと書いてあった。気になって、調べてみると(たしか19人かもう、20人で)やばいと思った、アリーは昔の元カレの中に運命の人がいると思い、元カレ探しに奮闘するのであったw。

それで、クリス・エヴァンズが演じるのはアリーの向かいに住む女たらしのコリン。毎晩違う女をアパートに連れ込んでは、朝にはさよなら。
最初、アリーは一人で元カレを探し出すんだけど、全然だめで、コリンに元カレを探してもらうことに。

ポスターから分かるように、もうアリーとコリンが最終的には、付き合うのは分かりきってるのに、かなり後半までキスもないって、何かこういうラブコメでは新鮮な感じがした。それに、アリーは元カレと結婚する事前提で話は進むし、コリンも元カレを探しているのは自分のためで、わかっているのに、そのうちコリンがアリーのこと好きになって、でもアリーの元カレ結婚計画は続いてるわけで、ヤキモチというか、なんかロマンスを感じますw。

それにしても、クリス・エヴァンズはいつからあんな脱ぐようになったんだろうかw。まぁいいんだけどw。
あと、アンナ・ファリスと夫のクリス・プラットの絡みが、ほんのちょっと、しつこい。原作でもそうなのか、夫婦だからなのかは、わからないけど。

ロケ地がボストンでボストンが全面に出てる。dere9k的にボストンは好きだから、それだけでも得点高い。

iTunesでチェック
運命の元カレ(字幕版)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...