ads

ページ

2012年11月3日土曜日

P.S.アイラブユー/P.S. I Love You


前の映画レビューが10月10日だから、どんだけ映画見てなかったんだw。

最近、アイルランドに行きたくなって、いろいろアイルランドの旅行系の記事を読んでるとこの映画が紹介されてるのを発見。何でもこの「P.S.アイラブユー」はニューヨークとアイルランドを舞台にした映画。ということで見るしかないw。

前にポスター見たことあったけど、まさかジェラルド・バトラーとヒラリー・スワンクが主演とは思わなかった。二人とも別人だよポスターだと。

さらっとあさすじ

映画の始まりは、二人が喧嘩するところから。それですぐに仲直りしてオープニングに入るんだけど、オープニング開けると、いきなり夫ジェリーの葬式で、えーっ!死んだ夫が手紙を残すのは知ってたけど、まさかもう。それで、30代という若さで愛する夫をなくした妻ホリーは悲しみに打ち拉がれるわけ。ただ彼女の誕生日にケーキが届きそこには夫からの録音メッセージが。脳腫瘍だった彼は自分が死ぬ前に残された彼女のために残した手紙が明日から届くようにしたというものだった。

なんか映画なんだけど、雰囲気はテレビの2時間ドラマ的な感じ。出演者も主演の二人を除いてはテレビ俳優(勝手なイメージ)だし、色使いも何か映画っぽくない。けっこう重い感じかなと思ったけど、音楽なんか軽いんだよね。それでも5回ぐらいウルウルしたから、けしてラブコメってわけじゃないけどね。

手紙はけっこう届くんだけど、当然永遠に続く訳じゃないのは、わかってるから、どういう風に終わるんだろとか、けっこう気になったりもして。基本はホリーが読んだり、ゲリーのナレーション(?)で読んだりで、過去のフラッシュバックでゲリーとの記憶や最初の出会いを辿る。だけど、最後の手紙はホリーの友達/ホリーが好きな男が読むんだけど、最後の手紙なんだからゲリーに読んで欲しかったよって最初は思ったんだけど、ここはちゃんと考えてある。ここでゲリーに手紙を読ませると、まだホリーはゲリーのことを引きずってることになっちゃう。ゲリーがそばにいるって感じなくなったっていうことを表現したんだと思う。原作は小説だから、小説に忠実なのか、監督の演出なのかは、わからないけどね。

どうでもいいけど、P.S.でI love youっていうの何かロマンチックw。あと、ゲリーはアイルランド人って設定で何かそれらしいアクセントで話すけど、ジェラルド・バトラーはスコットランド人なんだけどね。

Derek’s Movie Review: 6/10
ウルウル:5回

デレクのどうでもいいけど


ずっと前から欲しい欲しいと思っていたiPad miniを先週金曜日にオンラインストアで予約し、予定通り今日ゲット。

一週間ぐらい使ってから使用レビューでも書こうかと思ってます。今断言できることは、薄い、軽い、画面キレイ! レティナじゃないことに悩んでた自分がバカみたいw。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...