ads

ページ

2012年7月12日木曜日

デレクの予告:Safety Not Guaranteed




2012年アメリカ映画
監督:コリン・トレボロー
上映時間:86分
ジャンル:コメディー

監督は、これが長編映画初。出演は、「抱きたいカンケイ」テレビドラマ「New Girl/ダサかわ女子と三銃士」(サブタイトル終わってるw)のジェイク・ジョンソン。「スコット・ピルグリム」のオーブリー・プラザなど。


日本未公開の作品の予告にオリジナル字幕を勝手に付けて、紹介する「デレクの予告」のコーナー。


今回は、シアトルの雑誌の記者ジェフ(ジェイク)が見つけた奇妙な求人広告の真相を探るというもの。広告には、一緒に過去に戻る人を求むと書かれており、タイトルの通り、命の保証はないとか、一度やったことがあると書いてある。研修生2人と一緒にネタにならないか探るのであった。



すごいオリジナルな設定と思ったら、実際に「Backwoods Home Magazine」っていうアメリカの田舎暮らしのをテーマにした雑誌に1997年に投稿されたものが元ネタになってるらしい。

これが、その広告。映画でも同じものが使われてる。



まぁ、夢がなくなる話だけど、実際には投稿者はこの雑誌の人で、出版者が求人欄を埋めるためにこのJohn Silveriaさんに頼んで、適当に書いてもらった広告の1つ。以外にもアメリカ全土から、たくさん手紙が来たらしい。実際にそんな求人見たら、ちょっとドキッとしちゃうよねw。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...