ads

ページ

2012年11月18日日曜日

デレクの予告:不思議の国のガーディアン/Rise of the Guardians



 日本未公開映画の予告編に勝手に字幕をつけて紹介する「デレクの予告」今回は、シュレック、カンフーパンダのドリームワークス・アニメーション製作のクリスマスCGアニメ「不思議の国のガーディアン」。

 サンタやイースター・バニーが悪者から子供達を守るっていうのがストーリーなんだけど、日本でもあまりなじみのないキャラが出てくるから、予告編を見る前に、少しだけ予習w。

 主人公はジャック・フロスト。霜の妖精で、無邪気で遊ぶのが好きな子供みたい。

 サンドマンは、魔法の砂を夜寝てる子供達のまぶたにふりかけると、良い夢を見せてくれる妖精。

 字幕で妖精トゥースはtooth fairyで歯の妖精。子供の乳歯が抜けたときに、その歯を夜寝るときに、枕の下に置いておくと、歯の妖精が歯を持っていく。そして歯の代わりにお金を置いてくれるというもの。

 それでは、予告編をどうぞ。

 敵は悪夢の王ピッチで、ブギーマンのことらしい。ブギーマンは子供の持つ恐怖が具現化したもので、特定の容姿はないみたい。

 ハリウッドのCGアニメに言えることだけど、この映画の声優もすごく豪華。ジャック・フロストにはスタートレックのクリス・パイン。サンタには30 Rockのアレック・ボールドウィンだし、イースター・バニーはX-MENのウルヴァリン役のヒュー・ジャックマン。歯の妖精は「お買い物の中毒な私」のイスラ・フィッシャー。そして、悪魔の王ピッチはジュード・ロウ。ジュード・ロウはほんと声がかっこいいw。

 ぱっとみ、サンタとか妖精が出てる子供向けアニメかなと思うけど、ディテールをこった美しい映像だし、誰もが持つ「恐怖」が敵ってなんか良いしw。

 今の時点で公開未定だから今年のホリデーシーズンには見れないかな。サンタ以外のキャラが日本では馴染みないからかな?残念です。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...