ads

ページ

2012年11月11日日曜日

デレクのTech:フィリップス Hue


デレクのTech:フィリップス Hue

 デレクの予告では、気になった映画の予告編に字幕を勝手につけて紹介してるわけだけど、映画以外にも、気になるものもあるわけで、今回はフィリップスのワイヤレス・ライティング・システム「Hue」を紹介したいと思います。

 とりあえず製品動画をどうぞ。



 動画で全てわかると思うけど、iPhone/iPad/スマートフォンで操作できるマルチカラーLEDライト。デレク的に良いなと思った機能は、アラームで照明をつけて自然に起きれる機能。朝は全然起きれなくて、ケータイのアラームは10分おきにセットしてあるぐらいだし。これなスッキリ起きれそう。

 最後の方にちらっと記載されてるけど、販売は米アップルオンラインストアのみ。スターターキットには3つの電球、Hueのコントロールブリッジなどがついて価格は199ドル。一つのブリッジで50個の電球に対応してるから、このスターターキットを買えば、後は電球単体で買えば良いだけだし。設定方法も別の動画にあったんだけど、見ると超簡単。Hueを普通の電球さすとこに入れて、ブリッジをWi-Fiルーターに繋いで、Hueのアプリをダウンロードするだけ。
 ちなみにオンラインストアのレビューが4.5/5ですごく高いし、1-2ヶ月待ちで人気ぶりが伺える。日本からも米アップルオンラインストアの商品買えるはず買ってみてもいいかもしれない。

 東芝からも似たようなマルチカラーLEDシーリングライトが発売されてるけど、kakaku.comで見ると4万円強で値段も2倍以上だし、付属の赤外線リモコンで操作だし。断然 Hue の方が良いw。

 ということで、デレクのTech第1回「Hue」でした。勝手に製品紹介動画に字幕なんかつけて、フィリップスに怒られんかしらんw。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...