ads

ページ

2012年5月22日火曜日

デレクのおでかけ:ピクサー(PIXAR Animation Studios)(番外編)



週末はサンフランシスコからベイブリッジを渡った先のエマービルにあるイケアに行ってきた(ちなみに英語発音だとIKEAのIはアイの発音なのでアイキアになります。)

BART電車でMacArthur駅まで行って、そこから無料の周遊バスがあるのでそれに乗り込む。

デレクの家の近くには、イケアがないから日本では行った事がなかったので、初イケア。家具とか好きなので、テーマパーク感覚でかなり楽しめた。レストランもバカみたいに安いので、一日中いれるw。

この日のメインは、イケアでグーグルマップで場所の確認してたら、近くにPIXAR Animation Studiosって書いてある場所があって、まさかと思って調べると、やっぱりピクサーのスタジオで映画ファンなら行くしかないと思い、行ってきた。

行ってきたと言っても、スタジオ見学ツアーなんかやってるわけでもなく、ほんとにピクサーの門の所まで行って写真を撮っただけw。何かピクサー・キャラクターの置物であればよかったんだけど。


ちなみに、スタジオの周りは、高いフェンスで囲われて、そのフェンスにはバラの花が咲いていて、何か守られていたw。


門に向かって歩いてる途中にピクサーのロゴのランプ(元はピクサーのショートアニメから来てる)が目に入ったので、フェンス越しから普通に撮る。そして、ついでにスタジオもパシャ。スタジオの前には、サッカーフィールドがあって、ランチ休憩の時にみんなでやるのかしらんとか要らない妄想w。


ほんとに、スタジオの前まで行っただけだけど、何かここで作られてるのね、とか思うとテンションが上がる。

いつか中に入れる日が来ると良いなと思います。ピクサーの知り合いの方がいましたら、ぜひご連絡お持ちしておりますw。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...