ads

ページ

2012年1月31日火曜日

13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ/13 Going on 30



2004年アメリカ映画
監督:ゲイリー・ウィニック
ジャンル:ロマンティック・コメディー
上映時間:97分

監督の主な作品は、シャーロットのおくりもの、ジュリエットからの手紙。脳腫瘍で49歳の若さで亡くなっている。主演は、「バレンタインデー」のジェニファー・ガーナーと「エターナル・サンシャイン」、「ゾディアック」のマーク・ラファロ。


Derek's Movie Review: 7/10(何も考えずに見れる)

さらっとあらすじ

13歳の女の子が、大人になりたいと願っていて、魔法の粉で、気づいたら、30歳になるw。思いっきりディズニー映画っぽいけど、配給はソニー。

30歳になったのはいいけど、記憶は13歳のままだから、知らない部屋で、裸の男がお風呂から出てきてパニックになったり、仕事が憧れてた雑誌の編集者だったり。いきなり体や生活が30歳だから、そのギャップを上手く出してて、笑えるところが色々ある。

ジェニファー・ガーナーの演技が、また良いw。体は大人、心は13歳でやらないといけないから難しいと思うけど、ハイテンションかつ、何か口の口の動きを大きくして、こなしています。それでいて、シリアスな場面でも、あまり大人なになりすぎない演技。

キッズ・ファミリー映画だと思うけど、誰でも楽しめる内容だし、大人になった自分が13歳の時に親友だった子と、もう付き合いがなかったり、親とも口を聞かない感じになって、後悔したりして、人生をやり直せたら的な、ちょっと深いテーマも出てきて、誰でも楽しめる作品。

一番最後の方は、ちょっと大胆というか、まぁ、こういう映画でバッド・エンディングはないけどさw。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...