ads

ページ

2011年8月7日日曜日

バレンタインデー/Valentine’s Day


2010年アメリカ公開。監督はゲイリー・マーシャル。プリティ・ブライド、プリティ・プリンセスなどを手掛けてるけど、どれも見た事ない。主演は多すぎるので、好きな人だけ、ジェシカ・アルバ、アン・ハサウェイ、テイラー・スウィフト、ブラッドレイ・クーパー。ジョージ・ロペスは正直いらなかったw。

Derek’s Movie Review: 7/10


最近ハマってる、ブラッドレイ・クーパー目当てで見たんだけど、そんなに悪くないと思う。もちろん、ストーリーとか、演技とかが良かったって意味じゃなくて、色んなハリウッドスターが一つの映画にカップルとして出てくるわけだから、洋画好きな人なら嫌いじゃないと思う。こうゆうの。

タイトルにある通りバレンタインデーの一日をロスのカップルに焦点を当てた映画。日本のバレンタインデーよりアメリカの方が当たり前だけど意味が大きいし、女の子のだけの物じゃないから、多少なりと見ててギャップみたいなのがあるかもしれないけど、まぁ、すんなり見れると思いますw。そして、バレンタイン・シーズンに見る必要はないけど、好きな人と見たい作品ですねw。

ブラッドレイ以外は事前に誰が出てるか知らなかったから、出演者の中で一番驚いたのがテイラー・スウィフトとアン・ハサウェイ。テイラーはいくら若くても(同い年だしw。)高校生役は無理があるかと、そして何かうざいコを演じていたはウケる。そして、アン・ハサウェイの仕事が爆笑。見てからのお楽しみでw。

英語の中の英語


今回はバレンタインデーにちなんで。パトリック・デンプシーがジェニファー・ガーナーにハート型の贈り物に書いてあった言葉。

Be My Valentine.

ちょっと正確な定義はわからないけど、「僕の特別な人になって」とか、「好きです」とか、そんな感じでw。自分から使う事はないとは思うけど、そう言われたら嬉しいですねw。

どうでもいいけど、日本ではヴァレンタインデーでヴァレンタインズって最後にズ入れないの一般的だけど、なんでだろう?


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...