ads

ページ

2012年1月3日火曜日

デレクの予告:ダークナイト ライジング/The Dark Knight Rises


2012年アメリカ・イギリス映画
監督:クリストファー・ノーラン
公開:2012年夏予定(日本)

あけましておめでとうございます。
去年の12月はだらだらで2回して更新しなかったことに反省。そしていつのまにか、アクセス数が10,000ヒットになってて、今まで読んでくれた人に感謝です。
今年は怠けず、どんどん映画レビュー&予告紹介、プラス色々載せて行きたいと思います。



さて、今年最初のポストはクリストファー・ノーラン監督のバットマン3部作です。キャスト紹介は割愛して、遂に今年の夏公開ですね。いや、ほんと今から待ちきれない。

映画の中の英語

今回は予告の50秒目あたりのアン・ハサウェイがクリスチャン・ベイル演じるブルース・ウェインに警告しているセリフ。

You and your friends better batten down the hatches, cause....
あなた(ウェイン)とあなたの友達は危機に備えた方がいいわよ。だって…

batten down the hatches:ハッチを当て木で密閉する→危機に備える

船言葉のイディオム。ハッチは船のハッチ。潜水艦とかでよく見る。battenは当て木をする。

デレクのどうでもいいけど

初詣でおみくじを引いたら、旅行運が北か南が良いって書いてあって、金運が貯蓄が第一って書いてあった。これは、この映画をシドニーの世界最大のIMAXシアターで見ろってことだと勝手に思っていますw。そのために貯金しろってw。
シドニーでライジングが見たいw。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...