ads

ページ

2012年4月28日土曜日

タイタンの逆襲/Wrath of the Titans



2012年アメリカ映画
監督:ジョナサン・リーベスマン
上映時間:125分

監督の主な作品は、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」。主演は前作から引き続き「アバター」のサム・ワーシントン。ゼウス役に「スリーデイズ」のリーアム・ニーソン。他には、ビル・ナイ。「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」のロザムンド・パイクなど。

一応続編なので、前作の内容を覚えていた方がいいかもしれないけど、完璧に忘れていても大丈夫。娯楽映画なので楽しめたら、それで良いかな。

3Dで見たので、まずそのことを。ところどころにわざとらしく飛び出る3Dはあった。落ちる岩とか、最初に村を襲う火をはく怪獣のしっぽが蛇の頭みたいになってるんだけど、それが「シャーッ!」みたいな。そこはちょっと驚いたかなw。
3D効果は中の上ぐらいだと思う。実際、前回のメトレオンの方にも書いたけど、ペガサスのシーンはちょっと乗り物酔いの気分になったし。その空を駆けるシーンだけど、3Dだけなのかもしれないけど、ちょっと合成感がですぎて、映像が子供騙しになってしまっていたのは残念だった。あからさまにペガサスに乗ったペルセウスが画面から浮いてるw。3Dの効果としては良いけど、浮きすぎて背景と合ってない。そこだけは、3Dで残念な点。

神々の戦いということで、アクションファンタジー(?)なんだけど、映画始まって、5分ぐらいでペルセウスが住む村に火を吹くケロベラスみたいなのが来て、村や人を燃やし始めるw。そこからアクションは、ほぼノンストップ。
ペルセウスはハール神だけど、心変わりした神と戦うシーンは、ほんとドラゴンボール実写版でちょっと笑えるw。神殿の柱に頭ドカーンみたいなw。なんかもっと肉体的にな戦いより、何か雷とか炎使った武器とかもっとあっても良かったかもしれない。まぁ、後半はもうSFXまみれだから、ちょっと抑えたかったのも。
デレク的には、最後のゼウス兄弟が上半身二つある敵を薙ぎ払うシーンが好き。強すぎでしょw。
少し親と子みたなテーマも含まれてる本作だけど、SFX好きアクション好きで何も考えずにみれる作品。ゴールデンウィークにぜひ。見れるならIMAX 3Dで。

Derek’s Movie Review: 6/10 (映画館で見ないとつまらない)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...