ads

ページ

2012年4月4日水曜日

デレクのGeeky Wednesday:iPhone アプリ;Kindle



今回の、オタクな水曜は、電子書籍アプリの「Kindle

Kindle – Read Books, Magazines & More – Over 1 Million eBooks & Newspapers - AMZN Mobile LLC

米アマゾン電子書籍リーダーのアプリ版。日本のiTunes Storeで無料で配信されてる。(Android版もあります。)

AppleのiBooksと違って、このアプリから直接、本を購入できないのは、残念。
なので、本家Amazon.comに行って本を購入しないと。
無料の本もたくさんあるので、今回は「Popular Classic」ランク1位だったクリスマスキャロルをダウンロード。

本の転送先に自分のiPhoneを選んで、購入(0円だけど)。

iPhoneのアプリを開くと、さっき買った本が、もう表示されてるからダウンロード。

ここからが、本題だけど、Kindleのすごいところは、何と英日辞書が搭載されてる!
もっと他の言語もあるけど、英語学習者にとってマジで便利な機能。

調べたい単語を長押しすると下に、辞書をダウンロードがでるから左上のiマークをタップして日英を選んでからダウンロード。

最初に、左上のiマークを押して、日英だけをダウンロードしないと、英英がダウンロードされて、毎回、日英に切り替えないといけなくて、めんどう。失敗しても、アプリ消して、またダウンロードし直せばいいけど。


しかもちゃんとイディオムまであって、ちゃんとした辞書。

単語にハイライトをつけて、あとでハイライトしたところも見れるし。



辞書引き癖がつくのもいけないけど、便利だとは思う。
まだダウンロードしてなかったらぜひ〜。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...