ads

ページ

2011年5月21日土曜日

Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides/パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉





Derek's Movie Review: 8/10


2011年アメリカ公開。監督はシカゴナインのロブ・マーシャル。前3部作の監督とは違う人ですね。主役はもちろん、ジョニー・デップ。他に女海賊アンジェリカをペネロペ・クルス。映画みて思い出したけど、ボルボッサ役は英国王のスピーチの人ですね。黒ひげ役にはイアン・マクシューエン。最近だと魔法使いの弟子の悪役ででてます。


さらりとあらすじ。飲むと寿命が延びる命の泉をみんなで探しに行くです。3部作目から続いてると言えば、続いてますね。でも、おさらいするほどではないと思う。初めてでも全然いける。

前の作品と決定的に違うのは、キーラいない、オーランドいないで残りのメンバーで作品作ってもただのむさ苦しい海賊映画になりかねない。2人の代わりの女海賊アンジェリカがいるんだけど、実際は彼女より、黒ひげの船にいる、宣教師と人魚がまさに2人の代わりを担ってる。宣教師の純粋で正義感の強い感じがウィルそのものって感じ。もう途中からはジャック達より宣教師の行く末の方が気になってましたw。まぁ、どうなるかは見てのお楽しみだけど。キャストのバランスがとれてる所がうまいね。

もう前の作品を全然覚えてないけど、アクション要素が少し減ったというか、アドベンチャー度が増したかな。海の上で船と船のバトルもないしね。ちょっとインディージョーンズみたい。人魚が出てくるんだけど、何かヴァンパイアみたいで、ちょっとね。まぁ、海賊の無慈悲さとジャックのおとぼけぶりも健在の良作。いろいろ謎の所は多かったけどね。
IMAX3Dで見たんだけど、見れるなこれで見た方が良いw!飛び出すシーンはそんなにないし、逆に飛び出す所はわざとらしい所もあったけど、映像に奥行きが生まれるし、IMAXだから明るくて、画面がすごい広い。ただ1つ言うなら、最初のロンドンでのアクションシーンは3Dのせいで何か合成ぽっく見えたのが残念というか、仕方ないと思うけどね。
今年見るべしの映画の1つ。毎回だけど、エンドロールの最後に少しシーンがあるから、すたすたとエンドロールで帰らない方が良いね。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...