ads

ページ

2011年5月8日日曜日

抱きたいカンケイ/No Strings Attached




Derek's Movie Review: 8/10


2011年アメリカ公開。監督はゴーストバスターズのアイヴァン・ライトマン。最近はラブコメが多いみたいですね。40男のバージンロードは良かったと思います。主演はブラックスワンのナタリー・ポートマンとラブコメと言えばのアシュトン・カッチャー。アシュトンのお父さん役に大好きな映画、海辺の家のケヴィン・クラインが出てます。最初あまりにもキャラが違うから違う人かと思ったわぁw。


さらりとあらすじ。学生の時に知り合いだったナタリー演じるエマに色々あって泥酔のアダム(アシュトン)が電話して、朝になったらアダムは全裸でエマの家に。なりゆきでセックスして、それから何にも縛られないセックスフレンドになる。けど、アダムの方が徐々に好きになっていって…

最初にアダムのお父さんがアダムの元カレと寝てる事がばれるシーンから、これは面白くなりそうだと思った。ただすぐにアシュトンカッチャーが股間だけ隠して、全裸ケツ丸出し(というか彼のケツどアップのショットがあるw)のシーンがあったから、この映画も他のアシュトンカッチャーが出てる感じの映画かなと思ったけど、これが以外となかなか。演技力神のナタリーとラブコメのアシュトンがすごく新鮮だし、ちゃんとドラマの要素もある。ナタリー演じるエマはすごい一匹狼というか、ちゃんとした恋愛をしたくない感じの女性で、アダムはたぶん普通の男。2人ともセックスだけの仲を最初は楽しむんだけど、だんだんアダムがエマが他の男といちゃついてるのを見て焼きもちをやいたり、結局は映画の最初のほうに誰かが言うんだけど、そんなカンケイは続かない。新しいストーリーと言うか、今の時代を映してるよね。大昔みたいにセックスは結婚してからみたいな、そんなことなんてもうないし、今はホント、誰とでもカジュアルに楽しいからするみたいな。続かないって言うけど、ここは映画だし、アシュトンカッチャーがでてるからハッピーエンド前提で見れるのは俺的には良い点w。色々近づいたり離れたりとちゃんと恋愛ストーリーになってる良作。そっちがベースにありながらもアダムのルームメイトとエマのルームメイトの恋とか、周りのキャラクターも面白くてナイス。何か良い意味で盛りだくさんだった映画。それにしても、最近のナタリー・ポートマンの映画は体当たり(そこまでだけど)の映画が続いてますね。ブラックスワンのベッドシーンより、こっちの方がはるかに安心して見られのは確か。あとBGMが何か良かったw

P.S. ヒット数が500行ってるぅ!すごい嬉しいです。ありがとうございます。




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...