ads

ページ

2011年10月16日日曜日

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーズ/Captain America: The First Avenger



2011年アメリカ映画
監督:ジョー:ジョンストン
上映時間:124分

監督の主な作品は、ジュマンジジュラシック・パークIII。主演はセルラーファンタスティック・フォールーザーズのクリス・エヴァンス。敵役にマトリックスのヒューゴ・ウィーヴィング。他にはスタンリー・トゥッチ、トミー・リー・ジョーンズなど。
そしてマーベル映画では恒例のスタン・リーも出演しています。



Derek's Movie Review: 6/10


スパイダーマンや、Xメンのマーベルのキャプテン・アメリカの映画です。

さらっとあらすじ

時代は現代ではなくて、第二次世界大戦。超小柄なアメリカ人、スティーブ(エバンス)が自分もアメリカのために戦いと兵隊に志願するも、体型や、持病のため入隊を何度も断られる。そんなスティーブがアイアンマンのお父さん、ハワード・ストークとアースキン博士の力を借りて、超人的パワーを得て、キャプテン・アメリカとして戦う。

自分がこの映画にすごい期待していたけど、そこまでだったのが残念。

何が一番だめかって、俳優と背景の合成がひどい。今どき、あんな、合成してますってわかる映画もないだろうに。しかも、合成を多用してるから、見るたびに面白さが半減するし、集中力が途切れる。シュワちゃん主演の映画(名前は忘れたけど)の冒頭で山で人が谷に落ちるシーン並の合成w。

映画の内容は、まぁ、悪くないんじゃないかな。バックグランドというか、キャプテン・アメリカになるまでの生い立ちが長めで、思ったよりアクション少なめなのも残念。
ただ、キャプテン・アメリカの活躍のダイジェストみたいなシーンが数分あるけど、ザック・スナイダー的なスタイリッシュな映像だったから、もっとそこのところを伸ばして欲しかった。

映画の結末は、ハリウッド映画では珍しく、少し切ない感じで良かったけどね。

俳優のクリス・エヴァンスだけど、同じマーベル作品のファンタスティック・フォーでもスーパーヒーロー演じてるけど、それってありなのか?自分的にはそこが気になったw。

映画は悪くなかったけど、何かこの映画を普通にキャプテン・アメリカのために作ったと言うか、来年の8月公開のアベンジャーズのために、時代のつじつまを合わせるためとういうか、そんな感じがしてしまった見終わって。

アイアンマンを見た事がある人は、彼のお父さんが出てきたり、彼の万博のシーンがあったりと、より楽しめると思います。

どうでもいいけど

アベンジャーズにでてくるスーパーヒーローはあと、ハルクが見てないだけだから、近いうちに見ようと思う。エドワード・ノートンだし。彼はいいw。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...