ads

ページ

2011年8月1日月曜日

キスキス,バンバン/Kiss Kiss Bang Bang


2005年アメリカ公開。監督はシェーン・ブラック。監督としてはこの作品が初めてだが、俳優として活躍していて、リーサル・ウェポンの脚本を手掛き、ヒットした事によって、人気作家になったそうです。この映画を見る限りでは監督しても才能あると思う。出演はロバート・ダウニー・Jr、ヴァル・キルマー、ミシェル・モナハン。ロバートとミシェルはデュー・デートでも共演を果たしてるね。今まで彼女が出てきた映画では、ダーク系の髪の色だったけど、この映画ではブロンドだから変な感じだった。

Derek’s Movie Review: 8/10


基本的にロバート・ダウニー・Jrが出てる映画は面白いと思うし、今回の作品もその一つ。彼はホントに個性的な俳優で、しゃべり方いつも同じだけど、実際にもああやって話すのかしらんw。

ホントに面白かったです。ゲイの探偵とニューヨーカーのLAサスペンスがここまで面白い物になるとはw。ユーモアのレベレルが高いというか、スマートな笑いというかw。下ネタみたいになのも結構あるけど、何かLAぽくって(行った事ないけどw)良かったw。

映画の中の英語


今回は映画の中でよく使われた。フレーズで。
come again? です。

come again:もう一回言って?、はぁ?

相手の言った事が聞こえなかった時や、分からなかった時に使えます。まぁ、くだけた言い方で、知らない人にはexcuse meって言った方が良いかも。ポライトな順だとexcuse me>come again>say what。pardon me/I beg your pardonは何か古すぎて使うのどうなんでしょうって感じですw。

とにかく、笑えて、サスペンスとしての謎解きで、最後はスッキリなので万人にお勧めの映画。

どうでもいいけど、先週は忙しすぎて、木曜日にアップ出来なかったのは反省。あと、レビューの質をもっと上げたいと最近思ってますw。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...