ads

ページ

2012年7月9日月曜日

デンジャラス・ラン/Safe House



デンジャラス・ラン/Safe House

2012年アメリカ映画
監督:ダニエル・エスピノーサ
上映時間:115分
ジャンル:アクション・スリラー
2012年9月7日公開

監督は、スウェーデンの方みたいで、アメリカ映画はこれが初。出演は、元CIA工作員をデンゼル・ワシントン、セーフ・ハウスを管理しているライアン・レイノルズ。他に「マイレージ、マイライフ」のヴェラ・ファーミガ、ハリーポッターシリーズでマッド・アイを演じたブレンダン・グリーソンなど

さらっとあらすじ

元CIA工作員で指名手配されているトービン(デンゼル)はある男からデータチップをもうら。しかし、その後すぐに謎の傭兵部隊に襲われ、身を守るために、アメリカ大使館に逃げ込んだ。非情に危険な人物で尋問の必要があったので、秘密の収容所(safe hosue)に。そこの収容所を管理していたのが工作員マット(ライアン)。彼の仕事は、ただその場所を維持するだけの退屈な仕事だったが、トービンを襲った傭兵部隊がその見つけ襲撃。トービンを護衛していたチームも、次々とやられる中、トービンがマットに俺をここから出さないと全員やられると助言し、2人は、収容所を脱出するのであった。

もう見たのがだいぶ前過ぎて、あまり覚えてないw。

とりあえず、デンゼル・ワシントンは相変わらず良い俳優。ライアン・レイノルズは「[リミット]」でも思ったけど、こういうシリアスな役も、ちゃんとこなせる。説得力があって、やっぱ目が良いよね。ライアンには頑張って欲しい。

アクション・スリラーということで、バイオレンス度は高めだけど、スリルもあって、悪くないと思う。

Derek’s Movie Review: 8/10

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...