ads

ページ

2012年6月16日土曜日

崖っぷちの男/Man on a Ledge





崖っぷちの男/Man on a Ledge

2012年アメリカ映画
監督:アスガー・レス
上映時間:102分
ジャンル:スリラー


監督アスガー・レスはこの映画が初の映画監督作品で、前に、ドキュメンタリー映画の監督を。出演は、「アバター」、「タイタンの逆襲」のサム・ワーシントン。「スリーデイズ」のエリザベス・バンクスなど

さらっとあらすじ

ニューヨークのルーズベルトホテルの最上階の部屋で、元警官で脱走犯のニック(サム・ワーシントン)が飛び降り自殺をしようとする。彼はダイヤモンド王から巨大なダイヤモンドを盗んだ罪で、逮捕されたけど、ニックは無実でそのダイヤモンド王の保険金詐欺と主張していた。無実を証明するために、ニックは飛び降り自殺するとみせかけて警察の注意をホテルに向けさせ、そのホテルの向かいにあるダイヤモンド王の金庫を彼の弟ジョーイとその彼女に侵入させ、盗まれたはずのダイヤを本当に盗もうとする。

映画の最初で、ニックが刑務所に入ってる所や、脱走するシーンから始まるから、この男は誰で、彼の目的は何なんだみたいなのを観客に予想させる系の映画ではない。

結論から言って、中々面白かったと思う。もう使い古された演出で、あの金庫に侵入するシーンとか、飛び降りると見せかけて飛び降りないとか、実は警察官もグルだったみたいな。しかも顔からして、最初から怪しい人いる、みたいなw。久しぶりに、スーパースッキリというか、後腐れゼロの終わり方。こういう映画って最近は少ないから何か逆に新鮮。

あと、コリン・ファレルの「フォーン・ブース」や「[リミット]」とかと違って場所がホテルだけじゃないから、退屈しないし。

何かこれは、デレクだけどと思うけど、サム・ワーシントンがどうもニューヨークの風景に馴染んでないというか、SFとかファンタジー映画でしか彼を見た事ないから(普通の映画にもちゃんと出演してるけど)、なんか違和感w。やられたら黙ってない感は、あるからそこは、ぴったりだけどね。

あと、弟ジョーイの彼女役で出てるジェネシス・ロドリゲスは、かわいいw。




Derek’s Movie Review: 8/10

休みの日に映画館で見たら気分スッキリ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...