ads

ページ

2013年2月14日木曜日

スーパーボール2013 CM集 オレオ&トヨタ

 先週の月曜日午前、アメリカンフットボール頂上決戦、第74回スーパーボールが行われた。全米最大のイベントなわけで視聴者数も1億人以上。前半・後半の間のハーフタイムショーには今年はビヨンセが。当然、そんな視聴率46.6%の番組のCM枠はめちゃくちゃ高額。30秒で数億円規模。だから毎年おもしろいユニークなテレビCMが流れるから、自分的には試合よりコマーシャルが楽しみ。

 その中で今回はオレオとトヨタのCMに勝手に字幕を付けて紹介。

 オレオの方は、「ウィスパー・ファイト」。図書館で、オレオのクッキーとクリームのどちらが良いかで口論になり、乱闘騒ぎに。おもしろいのは、一応図書館だから大声じゃなくて、ささやいて言い合ってるとこ。



 トヨタのほうは車RAV4のコマーシャル。お父さんが車をこすると、RAV4の魔神が現れて、なんでも願いを叶えてくれる。



 ここで少しだけ補足というか、言い訳だけど、最初のお父さんの願いで、「wish the old spare tire was gone.」と言い、魔神はそんなのでいいの?って感じで車に付いてたスペアタイアを消しちゃう。たしかに、spare tireはスペアタイアだけど、他にも意味があって、お腹のぜい肉とかの意味も。お父さんはメタボを解決してほしかったというわけ。
 ここの字幕は「余分なタイコ腹」を「余分なタイヤ?」とジーニーが聞き間違えるって感じにしたけど、ちょっと無理があったかなw。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...