ads

ページ

2012年8月15日水曜日

ドリーム・ハウス/Dream House



ドリーム・ハウス/Dream House

2011年アメリカ映画
監督:ジム・シェリダン
上映時間:92分
ジャンル:ホラー・スリラー

監督の前作はジェイク・ギレンホール出演の「マイ・ブラザーズ」。出演はドラゴン・タトゥーのダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツなど。

どうでもいいけど、監督のジム・シェリダンはアイルランド人だそうで、アイルランド人は好きですw。

さらっとあさすじ

ウィル(ダニエル・クレイグ)は家族を優先するために仕事を辞め、郊外にドリーム・ハウスを購入。そこで、奥さんと娘2人で幸せな暮らしが始まるはずだった。しかし、住み始めてからウィルはその家で父親に家族が皆殺しにしたと思われてる事件が起こっていた事を知る。そして、その父親は、証拠不足で釈放になっていた。

何か、トマトだと6%の評価で、見るのどうしようかと思ったけど、まぁ、あんまり当てにならないし〜と思って見てみたら、かなり良かったw。

最近のホラー/スリラーでアメリカのレーティング「R」(17歳未満は親の同伴が必要)が当たり前の中、残虐なシーンもなく、この作品は「PG-13」で13歳未満の子供には不適切かも、みたいなやつで、ホントに俺に最適な映画w。たぶん世間一般的には、もの足りなくて、評価が低いのかな?でも、ほんとにこれぐらいが、ちょうど良い。ビックリして飛び上がるシーンは、何回もあったしw。目を覆うようなシーンもなし。血とか嫌いな人は、安心して観れますw。

最近、観たダニエル・クレイグと言えば、ドラゴンタトゥーだけど、映画の前半のダニエルの髪が、何かサラサラしすぎて、違和感w。途中からいつもの感じに戻るけど。

ホラーって怖いから、あんまり観ないけど、やっぱ映画の最初は、何か幸せな感じのシーンが続いて、「あー、これがいかに崩壊するかなんだぁ」とか思ってしまった。そして、冒頭から結構変なカットというか、意味ありそうな感じのカットがちょくちょく入ってくる。
そして、映画の途中で、いきなり唖然となる出来事が起きて、一瞬にして、つまらない映画になっと思うかもしれないけど、それは、間違えで、とりあえずちょっと耐えるべし。すぐに後半に向かって考えが変わるはず。

俺は、ささいなシーンで目がウルウルしちゃうけど、最後は目に涙の感動するエンディングで、ほんと久々に「観て良かったホラー」w。

ということで、
Derek’s Movie Reviews: 8/10

デレクのどうでもいいけど

日本でも、アベンジャーズの公開が始まりましたね。今のところ、「アバター」、「タイタニック」に続いて世界興行収入歴代3位の14億ドル(約1120億円)。さすが。しかも、その内の約40%はアメリカ国内の売り上げなので、アメリカでの人気のほどがうかがえる。日本でも宣伝に力を注いでるみたいだけど、どうなるかな。

観ようと思ってる人は、アベンジャーズのレビューにも書いたと思うけど、アイアンマン1、2とマイティー・ソーは必ず観てから、映画館に。あと、マイティー・ソーではエンドロールの後のシーンも重要。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...