Black & White/ ブラック&ホワイト/This Means War
2012年アメリカ映画
監督:マックG
上映時間:97分
ジャンル:アクション/コメディ/恋愛
監督の主な作品は、「チャーリーズ・エンジェル」、「ターミネーター4」などなど。出演は、「アンストッパブル」のクリス・パイン、「インセプション」のトム・ハーディ。「キューティ・ブロンド」のリース・ウィザースプーンなど。
さらっとあらすじ
CIA捜査官のFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディン)がCIAの力を駆使/乱用して、どっちがローレン(ウィザースプーン)をものにするかを巡って争う。
オープニングは、ちょっとスパイ感を意識したのか007風だったね。まぁ、CIAの仕事は映画の最初と最後だけだから、アクション的なアクションは少ない。最後のアクションのCGとかも何か甘い。
設定としては面白いと思う。彼女の方は、同時に2人と付き合ってて、何故かどっちも相性が合うように思ってるけど、実は、CIAの力を使って、彼女の興味とかを調べ上げたり、盗聴とかしたりして、完璧な相手になろうとしてる。FDRがタックのドライブデートを観察するために放った無人航空機(たぶんアメリカ空軍が使ってるプレデター)がタックのピストル数発で撃墜させられたのは、何でもありだなと思った。
まぁ、ボーっと見れる映画だけど、前半のFDRとタックの会話のシーンでカットがホントに1秒で切り替わって、見ててウザい。
どうでもいいけど、ローレンの友達で助言役ででるトリッシュってキャラの夫が太ってて、何か「遠距離恋愛 彼女の決断」のキャラ設定が同じでうける。
あと監督のマックGが日本好きみたいで、結構日本のことでてくるけど、俳優が片言の日本語話す以外は嫌いなので、それもなんだかなって感じ。
Derek’s Movie Review: 5/10(間違いなくレンタルでよし)
映画の中の英語
covert:ひそかな、秘密の(in covert ひそかに)
FDRとタックのボスに今回の任務は隠密にと言われたが、暴れまわって怒られるw。
あと、映画の最後の高速道路のシーンで
get a room:(的確な訳がわからないけど)(いちゃついてるカップルに向かって)よそでやれw
まぁ文字通り、部屋を取れ、というか、なんというかw。FDRとタック、どっちが勝つかは映画の最後にわかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿