ads

ページ

2012年3月14日水曜日

リストラ・マン/Office Space



1999年アメリカ映画
監督:マイク・ジャッジ
上映時間:89分
ジャンル:コメディー

マイク・ジャッジは本業は役者のよう。出演は、ロン・リヴィングストン。ジェニファー・アニストン。あとなにげに、ゲイリー・コールもでてる。あまりハリウッド・スター的な人は、ジェニファー・アニストンを除いて出ていないかな。

Derek’s Movie Review: 6/10

さらっとあらすじ

IT関連企業で働くピーターは、上司や職場の環境にうんざりしていた。ある日、彼女に言われカウンセリングを受けたところ、何かふっきれて、会社に行くのをやめてしまう。

何かずっと主役のピーターがすごくやる気ない感じだったのは、良い。元々演じてるロン・リヴィングストンがそういう顔なのかもしれないけど。

映画の中で、「1億円もらったら何したい?」ていうのが出てくるんだけど、そのお金でやりたい事を仕事にしろって言うの。俺だったら、あんまないけど映画館とかやりたいとか。でもピーターは特になくて。むしろ、何もしない事が夢みたいなw。
そんで、金曜日にカウンセラーと会ったんだけど、上司に土日も来いって言われてて。そのカウンセリングで吹っ切れたから、土日はずっとベッドの中。
俺も、あんまり活動的な方じゃないから、何もしないことが夢とか、すごいなぁとか思っちゃったりw。

それで、何もしないのは良いけど、お金はそれなりにいる。ピーターの仕事は、何か銀行のお金を管理するシステムを作ってるみたいで、前に仲のいい同僚が銀行からお金を少しずつかすめ取るウイルス的な物が作れるって話を聞いて。その同僚2人で、その横領みたいなことを実行するんだけど…

映画が公開されたのが1999年だから、もう13年も前だよ。映画の中の物が古すぎるw。フロッピーディスクとか、箱ディスプレイとか。一番時代を感じたのは、ゲーム機でNintendo 64。古いw。

dere9kのどうでもいいけど

レビューのアップを月・水・金にしようかなと思います。すぐに挫折すると思うけどw。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...